忍者ブログ
こっそりと詩を書く男の人
  プロフィール
HN:
たもつ
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/06/05
自己紹介:
こっそりと詩を書く男の人
  ブログ内検索
  月間アーカイブ

  最新記事
(04/10)
(03/29)
(03/27)
(03/22)
(03/20)
  最新コメント
[09/10 GOKU]
[11/09 つねさん]
[09/20 sechanco]
[06/07 たもつ]
[06/07 宮尾節子]
  最新トラックバック
  投票所
     
クリックで投票
 ↓ ↓ ↓
人気blogランキング
    
  バーコード
  カウンター
[1] [2] [3]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/27 (Mon)


かみひこうき とんだ
ゾウをのせて とんだ
キリンのくびに ひっかかり
かきひこうき おっこちた
ゾウはキリンの つののうえ
ノッポのしいくいんも とどきやしない
 
+
 
おいしゃさん おいしゃさん どこいくの
かんごふさん かんごふさん どこいくの
これからふたりはデートだよ
からだのなかの ないぞうも
いっしょにたのしくデートだよ
 
+
 
ねむれないヒツジが
ヒツジのかずをかぞえてる
いっぴき、にひき、さんびき、よんひき
ひゃっぴき、せんびき、ごせんびき
どんどん どんどん ふえていく
でも めをあければ
いつものように ひとりぽっち
 
+
 
ぼくはむかし しょうじょだったのさ
おちんちんは あとからはえてきたのさ
それじゃあ さいしょは どうだったかって?
しょうじょをまもる へいたいが 
がんじょうそうに たっていたのさ
 
+
 
さかなが さばくをおよぐ
さかなの さかなの だいぼうけん
あっついすなに みをこがし
しんぷさまの おいのり ききながら
たったひとつぶの すなになるまで 



PR
2010/09/22 (Wed)

つきがこうばん たべました
けいかん ギャングをついせきちゅう
あとの あきちはタンポポの
しゅうかいじょうに なりました

+

かたちのない としょかんで
かたちのない ほんを
かたちのない ひとがよんでいる
かたちのない そらがそれをみて
かたちのない ケーキをやいている

+

どうぶつでもない 
しょくぶつでもない
それはなあに?
それはわたし
といってピアノがうたをうたいます
すこし おんちにうたいます 

+

おおさま いぬをのみこんだ
おおきないぬを のみこんだ
おおさまくちから てをいれて
うらとおもてを ひっくりかえし
おおきないぬに なっちゃった

+

しあわせと ふしあわせが
こうえんであそんでる
ブランコこいであそんでる
ジャングルジムにのぼってる
それでもシーソーはやらなかったよ
それがふたりの やくそくだったよ
 
 
2006/09/20 (Wed)
ベッドとどうろのちがいについて
ベッドはみじかい
どうろはながい 
どうろはくるまがとおる
ベッドはくるまがとおることもある
ベッドはたべられない
どうろもたべられない
ベッドもどうろも るすばんにふむき
ベッドはせんちょうが ゆめをみるところ
どうろはせんちょうの ゆめにでてくるところ
2006/09/20 (Wed)
しょうぞうがをかいてください
かぜはいった
まっしろのカンバスをみて
おとこまえにえがけてますね と
かぜはよろこび さってった

2006/09/20 (Wed)
きょうからイヌになる
おとうさんはそういって
いぬごやにはいった
おちゃのまで
ポチははじめて しんぶんをよみ
らっきょうもたべた
2006/09/17 (Sun)
かぜにふかれて
ゆらゆらゆれた
せんたくもののまねして
ゆらゆらゆれた
きのうも そらははれていて
ぼくのおうちは なくなった

2006/09/17 (Sun)
ぼくは りんごをそうぞうします
あなたは そうぞうのなかで
それをたべてください
そんなぼくらを
どこかの だれかが
そうぞうしています
さあ いまのうちに!
ふたりでばしゃにのって
いちばんとおくのうみまで
いってしまおう
2006/09/17 (Sun)
にんじん
かぼちゃ
なずび
かつてはみな なにかしらの
とうぞくでした
2006/09/17 (Sun)
ごみは ごみばこにいれましょう
ごみばこには ごみをいれましょう
ごみじゃないのはどうすれば?
すべて おもいでにしてかまいません

2006/09/17 (Sun)
ふたごのおとうと
くちぶえ ふいた
くちぶえふいて なきだした
ねえねえ にいさん ほんとうは
くちぶえに ふかれてみたいんだ
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *