忍者ブログ
こっそりと詩を書く男の人
  プロフィール
HN:
たもつ
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/06/05
自己紹介:
こっそりと詩を書く男の人
  ブログ内検索
  月間アーカイブ

  最新記事
(04/10)
(03/29)
(03/27)
(03/22)
(03/20)
  最新コメント
[09/10 GOKU]
[11/09 つねさん]
[09/20 sechanco]
[06/07 たもつ]
[06/07 宮尾節子]
  最新トラックバック
  投票所
     
クリックで投票
 ↓ ↓ ↓
人気blogランキング
    
  バーコード
  カウンター
[210] [211] [213] [212] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/03/12 (Sun)
「私がおばさんになっても」と森高は歌った
ついこの間のことのようだけど
もう十二年も前の話だ
その年に僕らは結婚した
つまり、僕らが結婚して既に十二年たった
ということだ

僕は一度、交通事故で死にかけたことがある
娘が生まれて間もないころだった
救急隊員の通報を受けた君は何も知らないまま
僕の交通事故現場の前をタクシーで通りかかり
ああ、こんな事故じゃ誰か死んでるんだろうな
と思ったそうだね
他人事のように

そう、他人事のように生きてきて
多分、本当は違うのだろうけど
他人事のように僕らは
今ではすっかり
大層ご立派なオジサンとオバサンになった
これからもきっと他人事のように
ジジイとババアになっていくんだろう
どこが境目かわからぬまま
ある日ふと突然に


もし僕がジジイになったら
君はババアだ
もし君がババアになったら



「もし君がババアになったら」


もし君がババアになったら
名前をつけることにしよう


ヒマワリ
アップルパイ
冷たいオクラのスープ
国境を越えられない靴
気まぐれなテントウムシ
表彰台に繋がれた犬
九九を忘れてしまった数学者
ソフィア・ローレン
よしながさゆり
ジブラルタル


ジジイの僕が愛する
皺のひとつひとつに


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *