忍者ブログ
こっそりと詩を書く男の人
  プロフィール
HN:
たもつ
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/06/05
自己紹介:
こっそりと詩を書く男の人
  ブログ内検索
  月間アーカイブ

  最新記事
(04/10)
(03/29)
(03/27)
(03/22)
(03/20)
  最新コメント
[09/10 GOKU]
[11/09 つねさん]
[09/20 sechanco]
[06/07 たもつ]
[06/07 宮尾節子]
  最新トラックバック
  投票所
     
クリックで投票
 ↓ ↓ ↓
人気blogランキング
    
  バーコード
  カウンター
[717] [716] [715] [714] [713] [712] [711] [710] [709] [708] [707]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/09 (Sun)

薄い網戸の向こう
何かの割れる音がする
今日は朝から寂しいものが降っているから
話しかけるみたいに一日を生きたい

消えていくシャーペン工場で作られた最後の一本が
同じ価格で店頭に並ぶように
壊れた時計だけが正確な時を刻んでしまうように
正しいものはいつもでも正しさを失わない

逝く人を思い
逝った人を思い
自分の手も言葉も汚すことなく
ぼくはたくさんの人を殺し
たくさんの人に殺される、これからもずっと
それでもまだ
人より優しいものを知らない

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コメントを書こうとしていますが
言葉がうまく・・・(苦笑

私の知っている賛辞では
とても言いあらわせない詩です。

本当に素晴らしい。(涙
家出猫 URL 2007/12/11(Tue)17:39:12 編集
無題
あなたがいっとうやさしいひとにかんじます
深雪 2007/12/11(Tue)20:43:02 編集
遅くなってすいません
>家出猫さん
こんにちは。感想ありがとうございます。
遊びに来てくださってありがとうございますね。
うーん、お言葉、嬉しかったです。

>深雪さん
こんにちは。
実は僕はあまり優しくないです(笑)
でも、「人の優しさ」って少し信じてみたい。
信じるために一度全否定しなければいけない。今、その作業の過程のようです。
たもつ 2007/12/15(Sat)23:49:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *