忍者ブログ
こっそりと詩を書く男の人
  プロフィール
HN:
たもつ
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/06/05
自己紹介:
こっそりと詩を書く男の人
  ブログ内検索
  月間アーカイブ

  最新記事
(04/10)
(03/29)
(03/27)
(03/22)
(03/20)
  最新コメント
[09/10 GOKU]
[11/09 つねさん]
[09/20 sechanco]
[06/07 たもつ]
[06/07 宮尾節子]
  最新トラックバック
  投票所
     
クリックで投票
 ↓ ↓ ↓
人気blogランキング
    
  バーコード
  カウンター
[1033] [1032] [1031] [1030] [1029] [1028] [1027] [1026] [1025] [1024] [1023]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/04 (Thu)
 
 
ささやきが切符になる
私は列車に乗ることを許される
植物の蔓などでできた
自動の改札を抜ける
切符に自分が記録される
ホームへと続く階段を上る
一度も下ったことなどないのに
誰かのつくった列車が
ひとりでとことこと到着する
扉が開くと中には
海が広がっている
遠浅なのだろう
どこまでも海の中を歩く
服のほころびを見つけると
取り返しがつかなくなるまで
指でいじるのが好きな子だった
何となく春になるところまで
行きたかった
聞こえてくる波音が
身体の外に溢れないように
耳をふさぐ
  
 
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちゃぷちゃぷ
ああ、もうキップもって
飛んでいきたい
池袋の海でもよかった、、、
せつなくて始発の音だけで
胸が痛くて目がさめちゃう
深雪 2010/03/06(Sat)10:29:52 編集
>深雪さん
こんにちは。
まあ、後悔はしなさるな。
という方が無理かもしれないけれど。
せつなさは大切な友だち。
大事にね。
たもつ 2010/03/07(Sun)11:20:47 編集
はじめまして。
はじめまして。

「ほころび」

良い詩ですね。
大好きです。

僕は、アンソロジー詩集の編集など
しているのですが、お許しいただける
なら、掲載させていただきたいくらいです。

本当に、好きな詩です。
2010/03/19(Fri)23:14:06 編集
>Gさん
こんにちは。初めまして。
遊びにきてくださってありがとうございます。
そして感想ありがとうございます。
何か企画があったときにでも声をかけていただければ、詩の方、提供できると思います。
たもつ 2010/03/20(Sat)06:59:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *