忍者ブログ
こっそりと詩を書く男の人
  プロフィール
HN:
たもつ
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/06/05
自己紹介:
こっそりと詩を書く男の人
  ブログ内検索
  月間アーカイブ

  最新記事
(04/10)
(03/29)
(03/27)
(03/22)
(03/20)
  最新コメント
[09/10 GOKU]
[11/09 つねさん]
[09/20 sechanco]
[06/07 たもつ]
[06/07 宮尾節子]
  最新トラックバック
  投票所
     
クリックで投票
 ↓ ↓ ↓
人気blogランキング
    
  バーコード
  カウンター
[1144] [1143] [1142] [1141] [1140] [1139] [1138] [1137] [1136] [1135] [1134]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/05 (Thu)
 
 
ジャングルにいます
密林です、どこまでも密林です
密接した林です
密着した林です
林さん、はわたしの母の旧姓です
秘密の林です
緻密な林です
わたしはリンゴをかじってます
リンゴはたくさんあります
バナナは腐ってます
その腐ったバナナを食べたそうにしている
珍しい種類のモンキーが腐ってます
他の動物たちは息を潜め
狙っています
狙われているのはわたしなのか
リンゴなのか
リンゴならたくさんあります
他には昆虫がたくさんいます
クモは正確には昆虫ではありませんが
わたしはいつも昆虫の仲間にしてしまいます
昆虫は鉱物のように腐りません
けれど昆虫は鉱物にはなれません
昆虫が鉱物になれるのは
人の夢の中だけです
ドクガエルもいます
本当はド・クガエルか
ドクガ・エルか
ド・クガエ・ルかもしれませんが
鮮やかな色合いで
おそらく食べると
色と同じような味がするような気がします
鳥もいます
鳥もみんな鮮やかな色でたくさんいます
数えると両手の指ではすぐに足りなくなるので
街に出て人に指を借りに行きます
人々はわたしを見て
腐っている、と言って笑います
笑われることには慣れているけれど
こんなわたしでも日本円に換算すれば
街では三十円くらいで売れるそうです
 
 
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私は松山に住んでます。
松山は市内の中心部にお城があり、そのお城より高い建物は建てられない条例があります。私たちは常に「お上」から見下ろされて出るくいは打たれると、お上にたてつくことなく生活しています。だから鬱屈した私たちはこの環境に風穴を開けるため、他人の噂話が大好きです。ターゲットを決めて悪口を言うのです。
他の町の人たちは、そんな私たちを腐っているといいます。そういわれると腐敗臭がしている気もしますが、これは生きる知恵でレクリエーションの一つだと思っています。
今日も仕事をしながら誰かの悪口を聞いています。
おみほ 2010/08/06(Fri)07:30:47 編集
>おみほさん
こんにちは。景観条例のことですね。
景観条例については、10年くらい前からでしたかね、いろいろな自治体が検討をして、県単位の条例だと特別地区みたいなものを設けて、いろいろな制限があるところもあるみたいですね。
景観条例については、他人の財産に対して制限をかけるものだから、憲法に違反しているのではないか、という議論もあるそうで、なかなか制定に踏み込めない自治体も多いみたいです。
たもつ 2010/08/07(Sat)08:11:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *