忍者ブログ
こっそりと詩を書く男の人
  プロフィール
HN:
たもつ
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/06/05
自己紹介:
こっそりと詩を書く男の人
  ブログ内検索
  月間アーカイブ

  最新記事
(04/10)
(03/29)
(03/27)
(03/22)
(03/20)
  最新コメント
[09/10 GOKU]
[11/09 つねさん]
[09/20 sechanco]
[06/07 たもつ]
[06/07 宮尾節子]
  最新トラックバック
  投票所
     
クリックで投票
 ↓ ↓ ↓
人気blogランキング
    
  バーコード
  カウンター
[834] [833] [832] [831] [830] [829] [828] [827] [826] [825] [824]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/15 (Mon)
 
 
テツコの部屋で発生した台風が太平洋を北上している間
僕は書き損じた地図記号をひたすら地面に埋め続けている
そのわずかな等高線の隙間を魚色の快速列車が通過し
客車の窓から覗き込んでいるのは多彩な顔ぶれの
生き急ぐゲストの皆さんだ
テツコはできたての人形のような良い香りがする
僕はテツコが好き

テツコはテツコの部屋で
テツコの部屋について考えることに夢中
テツコの身体は卑猥なナマモノだから
頭蓋骨と頭蓋骨の温度が一致しないことに迷惑
下水道に未接続な福祉施設の顛末について語る僕の唇のことは
実写版のソファーにもたれかかったまま
昨日すでに夢に見てしまった
ねえ、テツコ
僕はこんなにもテツコのことが好きなのに
僕らが交わした偽物の些細な約束は
いったい誰を幸せにするというの?

なおも北上する台風はリアス式海岸の上空で
僕らが寝食も忘れて集め続けた旧国鉄時代の切符を
柔らかな白地図のページに変えていく
地面に埋めた地図記号からは玉ねぎの新芽が発芽して
加速された説明不足はますます僕とテツコの境目を曖昧にする
テツコの部屋でゲストが増殖する
テツコの部屋でテツコが増殖する
テツコの部屋でテツコの部屋が増殖する

僕はテツコの部屋が好き
でも多分
テツコの部屋は僕が嫌い
 
 
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
>きみきさん
すいません、きみきさん、
このblog、出入り禁止にします。
たもつ 2009/06/15(Mon)20:48:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *