忍者ブログ
こっそりと詩を書く男の人
  プロフィール
HN:
たもつ
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/06/05
自己紹介:
こっそりと詩を書く男の人
  ブログ内検索
  月間アーカイブ

  最新記事
(04/10)
(03/29)
(03/27)
(03/22)
(03/20)
  最新コメント
[09/10 GOKU]
[11/09 つねさん]
[09/20 sechanco]
[06/07 たもつ]
[06/07 宮尾節子]
  最新トラックバック
  投票所
     
クリックで投票
 ↓ ↓ ↓
人気blogランキング
    
  バーコード
  カウンター
[883] [882] [886] [885] [884] [888] [887] [889] [891] [890] [893]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2001/11/21 (Wed)
テーブルの上に
たくさんの紙を散らかして
パパは何かしている

数字の書いてあるボタンを
カチカチと押して
パパは何かしている

僕はご本を読みながら
パパが何をしているのか気がかり
何してるんだろう
何してるんだろう

恐い顔して
四角の中に数字をたくさん書いて
時々ため息なんかつきながら
コーヒーなんか飲みながら

そうか、きっとパパは
詩を書いているんだ
そうじゃなきゃ
眉毛と眉毛の間にシワをつくって
頭をがしゃがしゃとかいて
あんなむずかしい顔するわけないもの

僕は詩が大好き
だって、とても美しくって
ちょっぴり悲しくて
人の心をきれいにするんでしょう
きっとパパは詩を書いているんだ
そして詩人なんだ

パパの横で
僕はご本を読みながら
どんな詩ができるのか
ドキドキして待っている
お姫様が魔王にさらわれたって
僕の頭はもうパパが書く詩のことでいっぱい

ママは
おうちで仕事なんかしなくたっていいじゃない
ってちょっと怒っている
やっぱりパパのお仕事は詩人なんだ
だから、会社にはたくさんの詩のご本があって
パパは毎日
人の心をきれいにしているんだ

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *