忍者ブログ
こっそりと詩を書く男の人
  プロフィール
HN:
たもつ
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/06/05
自己紹介:
こっそりと詩を書く男の人
  ブログ内検索
  月間アーカイブ

  最新記事
(04/10)
(03/29)
(03/27)
(03/22)
(03/20)
  最新コメント
[09/10 GOKU]
[11/09 つねさん]
[09/20 sechanco]
[06/07 たもつ]
[06/07 宮尾節子]
  最新トラックバック
  投票所
     
クリックで投票
 ↓ ↓ ↓
人気blogランキング
    
  バーコード
  カウンター
[613] [612] [611] [610] [609] [608] [607] [606] [605] [604] [603]
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/16 (Wed)
桃太郎の話をしてくれた両親も
物語のおじいさんやおばあさんと
同じくらいの歳になった
今の時代、洗濯は機械がしてくれるけれど
腰が痛いと言うので
今日は妻が洗濯物を干してる
僕はいつものとおり
父のためにパイナップルを切る
震えの止まらない手で八分の一ずつ食べ
規則正しく八日間周期で一個食べ終わる
いずれパイナップルを切る必要もなくなる
もしくは切る人がいなくなる
時々仕事の話をすると
黙って頷きながら聞く
息子は勇敢でなくとも毎日戦っている
僕だけじゃない
皆いろいろなものと戦っているのだ
そんな昔話を
誰も語り継がないでほしい
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんとなく、ほんわかとあったかい気持ちになりました。
8日間周期で食べ終わるって言うのがなんとも、半端な感じで面白い。
7日間じゃないんですもんね。
kirarafuu 2007/05/17(Thu)08:49:34 編集
こんにちは
いつもお世話になっております。
家出猫と申します。

たもつさんの詩に感動して
思わずコメントを書いています。

久しぶりに「詩人」を見た気分です。
素晴らしかったです。

また遊びに来させていただきますね。
お邪魔いたしました。
家出猫 URL 2007/05/18(Fri)18:08:55 編集
こんばんは
>kirarafuuさん
こんばんは。
はは、確かに半端ですよね。
子供の頃、パイナップルなんて缶詰でし
か食べられなかったけど、最近は普通に
スーパーで買えるんですね。
消化酵素が入っていて、食後に良い、と
言って食べてます。

>家出猫さん
こんばんは。はじめまして。
ご挨拶もせず、すいませんでした。
いつもお世話になってます。
わざわざ遊びに来てくださってありがと
うございます。
数だけは馬鹿みたいにありますので(笑)
またお時間があったら遊びに来てくださいね。
たもつ 2007/05/18(Fri)22:30:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *