忍者ブログ
こっそりと詩を書く男の人
  プロフィール
HN:
たもつ
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/06/05
自己紹介:
こっそりと詩を書く男の人
  ブログ内検索
  月間アーカイブ

  最新記事
(04/10)
(03/29)
(03/27)
(03/22)
(03/20)
  最新コメント
[09/10 GOKU]
[11/09 つねさん]
[09/20 sechanco]
[06/07 たもつ]
[06/07 宮尾節子]
  最新トラックバック
  投票所
     
クリックで投票
 ↓ ↓ ↓
人気blogランキング
    
  バーコード
  カウンター
[780] [779] [778] [777] [776] [775] [774] [773] [772] [771] [770]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/03 (Thu)
 
 
白地図に雪が降り積もる
数える僕の手は
色のない犬になる
古い電解質の父が
真新しい元素記号を生成している間に
妹は今日はじめて
言葉を書いた
それを言葉だと信じて疑わないので
僕は薄い溶液に嗚咽しながら
ひとつひとつ添削をして
あきらめていく
幅広の机から化学が溢れ出して
その向こう、暖かな場所では
母が微笑みを絶やすことなく
世界を切り刻んでる
  
  
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なかなか難しいです。溶液は何を意味してるんだろう。。。
たなぴー 2008/07/04(Fri)09:23:56 編集
>たなぴーさん
こんにちは。
意味、はあるかもしれないし。
ないかもしれないし。
自分の感じたことを言葉にしていくとどうしてもうそ臭くなって、どうやって言葉にできないところを言葉にしようか、そんなことを考えてます。
頭で考えなければいけない文章は、たとえ拙くても言葉をつくして、詩ではなく散文で書くべきだと個人的には思ってます。
たもつ 2008/07/05(Sat)14:35:33 編集
白地図
白地図スキでした~地図は読めない女(確かに)でしたがなぜか白地図を色鉛筆でぬりぬりするのが大好きでした。たもつさんらしくてハマる詩です~
がんばれがんばれた・も・つー(深雪はがんばれてません)
深雪 2008/07/07(Mon)19:16:51 編集
>深雪さん
こんにちは。
白地図を作る人になってみたいな、いえ、思いつきなんですけどね。
たもつも頑張れてません、YO
たもつ 2008/07/07(Mon)23:05:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *