忍者ブログ
こっそりと詩を書く男の人
  プロフィール
HN:
たもつ
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/06/05
自己紹介:
こっそりと詩を書く男の人
  ブログ内検索
  月間アーカイブ

  最新記事
(04/10)
(03/29)
(03/27)
(03/22)
(03/20)
  最新コメント
[09/10 GOKU]
[11/09 つねさん]
[09/20 sechanco]
[06/07 たもつ]
[06/07 宮尾節子]
  最新トラックバック
  投票所
     
クリックで投票
 ↓ ↓ ↓
人気blogランキング
    
  バーコード
  カウンター
[1133] [1132] [1131] [1130] [1129] [1128] [1127] [1126] [1125] [1124] [1123]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/22 (Thu)
 
 
水で出来た線路の上を
指列車がやってくる
わたしは道路の言葉で話しかける
指列車は親指を振って応えてくれる

空から墜落しそうになっている空を
真夏の工場群が
かろうじて支えている

日焼けした子ども達が歓声をあげて
でたらめに走り回る
彼らにしかわからない
悩みや葛藤や計算の中を

自分が自分であることを
疑わなくなってどれくらい経つだろう
上り坂が抜け落ちて
指列車が急停車する
フナムシが数匹降りてきて
海を探している
 
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます。夏休みですね。
ラジオ体操の係になって、昨日1日だけですがお手本の体操をしてきました。
私は子供たちの素直な視線が苦手で、目を合わさずに体操しました。

ところで地震の被害はどうですか?かなり揺れたのではないでしょうか。
おみほ 2010/07/23(Fri)06:23:56 編集
あついですね
なんとなくわかってました
たもつさんだから。
おしごと6時間位大脱走して銚子へ
交差点を観にきて 返信イランとですよ
返信にさくパワーをぜひ脱走用に温存して。
深雪 2010/07/24(Sat)10:51:00 編集
>おみほさん
こんばんは。返事、遅くなってすいません。ラジオ体操懐かしいですね。
自分も子ども目を合わせるのが苦手です(笑)
地震、うちの方は大丈夫でした。
25年くらい前、千葉県東方沖地震というのがあって、当時実家にいたのですが、おお、凄い揺れてる、と思って外をみると、ボトボトと何か落ちてくるんですね。我が家の瓦でした。
たもつ 2010/07/26(Mon)22:44:11 編集
>深雪さん
こんにちは。こんなありさまです。
仕事、脱走したいけど、たった三人とはいえラインの主任なので逃げるわけにもいかず、薬でだましだまし何とか生きてます。
深雪さんの方も大変そうですね。
うちも父親がすっかり動けなくなりました。
たもつ 2010/07/26(Mon)22:55:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *