忍者ブログ
こっそりと詩を書く男の人
  プロフィール
HN:
たもつ
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/06/05
自己紹介:
こっそりと詩を書く男の人
  ブログ内検索
  月間アーカイブ

  最新記事
(04/10)
(03/29)
(03/27)
(03/22)
(03/20)
  最新コメント
[09/10 GOKU]
[11/09 つねさん]
[09/20 sechanco]
[06/07 たもつ]
[06/07 宮尾節子]
  最新トラックバック
  投票所
     
クリックで投票
 ↓ ↓ ↓
人気blogランキング
    
  バーコード
  カウンター
[1128] [1127] [1126] [1125] [1124] [1123] [1122] [1121] [1120] [1119] [1118]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/07/13 (Tue)
 
 
時計の断面が落ちている
側に誰かの置いた花束がある
初夏の陽射しは影をつくり
わたしはわたしの影を
地面に埋めていく
勝者などいない
敗者だけの戦いが終わったのだ
イワシの缶詰を買って
レシートとつり銭を受け取る
わたしの手は
壊死が始まっている
  
 
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはようございます
いわし缶すきです
深雪 2010/07/14(Wed)09:27:34 編集
>深雪さん
こんばんは。
お久しぶりです。
メールの返事も返さんで
正直すまんかった。
精神安定剤だけでなく、今や抗うつ剤のお世話にもなってます。
たもつ 2010/07/14(Wed)21:52:51 編集
無題
坂井です。
たもつさん、体調よろしくないようですね。
そのような時にはどう申しあげればいいのか、全く見当がつきません。
あまり一人でなにもかもしようとなさらないで、ここらでちょっと人生の夏休みをとってみたらどうでしょうか?
私は50才を迎える歳に二ヶ月ほど遊びました。鬱ではありませんでしたが、生きることに息がきれそうになって、人生の夏休みと称して、音楽と映画ばかり見ていました。
お苦しいことと思います。
ドストエフスキーをお読みになるのもいいかもしれませんね。カラマーゾフは後半に入ると、俄然おもしろくなります。(さすがに中巻抜くとストーリーが見えなくなるでしょうが、推理小説風でとてもおもしろいですよ)

坂井一則 2010/07/15(Thu)17:46:27 編集
たもつさんへ
他サイトでお世話になっているKarelです。いつもこちらはこっそりと覗いておりましたが、たもつさんの体調が心配になりお邪魔しました。
もし休めるのなら休んで欲しい…
どうか無理はなさらないように。
実は僕も今、心理療法に通う身です。
もうすぐ梅雨が明けるようです。
少しでもたもつさんの心が晴れることを願っています。
Karel 2010/07/15(Thu)18:22:31 編集
>坂井一則さん
こんにちは。気づかってくださってありがとうございます。
今、ライン三人で仕事をしてますが、ものすごく重い案件で、三人とも死にそうな状況です。
自分も休みを取りたいのですが、今自分がいなくなると、他の二人の重みが恐らく半端のないことに…
でも、9月くらいには落ち着くそうなので、そうしたら、長期の休暇をいただこうかと思ってます。
映画と読書三昧もいいなあ。
ドストエフスキー楽しみにしています。
残念ながら、今は、テレビ見ることも、読書をするのも出来ません。何に対しても興味をもてない、というか…
ただひたすら、力の無い言葉で詩のようなものを書くだけです。
でも、絶対今の状況を脱したらドストエフスキーを読みます。
たもつ 2010/07/17(Sat)18:54:38 編集
>Karelさん
こちらにも遊びに来てくださってありがとうございます。
心配かけて申し訳ありません。
自分の場合は、仕事のことで頭がいっぱいで不眠症になり、そこから、徐々に心が折れていって、それでもごまかしごまかし、前にほふく全身している感じです。
暑い日が続きます。Karelさんもお大事にしてくださいね。
たもつ 2010/07/17(Sat)18:56:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *