忍者ブログ
こっそりと詩を書く男の人
  プロフィール
HN:
たもつ
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/06/05
自己紹介:
こっそりと詩を書く男の人
  ブログ内検索
  月間アーカイブ

  最新記事
(04/10)
(03/29)
(03/27)
(03/22)
(03/20)
  最新コメント
[09/10 GOKU]
[11/09 つねさん]
[09/20 sechanco]
[06/07 たもつ]
[06/07 宮尾節子]
  最新トラックバック
  投票所
     
クリックで投票
 ↓ ↓ ↓
人気blogランキング
    
  バーコード
  カウンター
[724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/12/24 (Mon)

男の人が白い塀に寄りかかってる
ぼんやりした格好で
衣服には模様のようなものがついている
何をしているのか聞くと
誰かの夢の中なので勝手に動くことができないんです
と言う
かわいそうな気がしたので
持っていたお団子をひとつあげた
美味しい餡子ですね
男の人に教えてもらって
それが餡団子だと初めて知った
気がつけば日が落ちて夜になってる
あの暗い空はまぶたの裏側なのかもしれない
星がたくさん曖昧に散らばっていて
すべての星座を指差すことができた
あとどれくらいで誰かの夢は覚めるんだろう
夢の単位は時間ではなく距離なんですよ
そう言う男の人の皮膚が少し湿って見える
聞いたことのない話だったけど
自分もまったく同じ気持ちだと告げる
 
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
部長、連絡が遅れて申し訳ありませんでした。餡団子と星空の気持ちになりました。思い出はメレンゲになれなかった卵白のように私の中から消えつつありますいつか私のダークマターで部長の思い出に忍び込みたいのです(業務報告)
深雪 2007/12/26(Wed)20:08:38 編集
>深雪さん
今年も終わりますね。
部長はとにかく柔らかいものや軟らかいもの好きなようです。
差し入れなら柔らかいもの軟らかいものがいい、と述べてました。
(生協の白石より)
たもつ 2007/12/30(Sun)22:42:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *