忍者ブログ
こっそりと詩を書く男の人
  プロフィール
HN:
たもつ
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/06/05
自己紹介:
こっそりと詩を書く男の人
  ブログ内検索
  月間アーカイブ

  最新記事
(04/10)
(03/29)
(03/27)
(03/22)
(03/20)
  最新コメント
[09/10 GOKU]
[11/09 つねさん]
[09/20 sechanco]
[06/07 たもつ]
[06/07 宮尾節子]
  最新トラックバック
  投票所
     
クリックで投票
 ↓ ↓ ↓
人気blogランキング
    
  バーコード
  カウンター
[1299] [1298] [1297] [1296] [1295] [1294] [1293] [1292] [1291] [1290] [1289]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/05/29 (Sun)
 
 
カブトムシのような角を頭につけたい
と、ネコが駄々をこねる
説き伏せてミニカーの助手席に押し込む
おもちゃだからエンジンはないけど
ぼくはハンドルを握り
海岸沿いのフラワーラインを走る
ねえ、ネコを飼うってどんな気持ち?
ネコは何度も聞いてくる
難しい質問だね
と頭をひねっているうちに
ネコはすっかり飽きてしまったようで
カーステレオもないけど
音楽をかける
いい歌だね
いい歌だね
ふたりで笑う
ミニカーをとめて砂浜に降りる
ネコは助手席で丸くなって眠っている
小さなカニを両手ですくって
離す
また捕まえて、離す
何回か繰り返す
そんな些細なことでも
死ぬ前にやっておきたいことが
たくさんある
 
 
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
6月になりました。もうすぐお誕生日ですね。

猫は借りたことがあります。忙しかったからではありません。可愛かったからです。

今は何も飼ってませんし飼われてもいません。
おみほ 2011/06/01(Wed)08:53:57 編集
おみほさんへ
こんにちは。
あと少しでぞろ目です。
大人のたしなみかな、などと思い、最近時代小説を読みはじめました。
最近、ウォークマンを買いましたが、八代亜紀でも入れようかな、などと画策しています。
猫の手も借りたいと言いますが、彼らは邪魔しかしないようです。
たもつ 2011/06/03(Fri)20:44:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *