忍者ブログ
こっそりと詩を書く男の人
  プロフィール
HN:
たもつ
年齢:
56
性別:
男性
誕生日:
1967/06/05
自己紹介:
こっそりと詩を書く男の人
  ブログ内検索
  月間アーカイブ

  最新記事
(04/10)
(03/29)
(03/27)
(03/22)
(03/20)
  最新コメント
[09/10 GOKU]
[11/09 つねさん]
[09/20 sechanco]
[06/07 たもつ]
[06/07 宮尾節子]
  最新トラックバック
  投票所
     
クリックで投票
 ↓ ↓ ↓
人気blogランキング
    
  バーコード
  カウンター
[1268] [1267] [1266] [1265] [1264] [1263] [1262] [1261] [1260] [1259] [1258]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/12 (Tue)
 
 
紙に押した自分の指紋で
迷路をしなければならない
広い会場のような所にわたし
そして試験監督みたいな格好をした人
二人だけで向かい合って着席している
何度やっても
わたしの指紋にはゴールがない
挙手をして
ゴールがありません、と告げる
大丈夫です、時間に制限はありませんから
そう言われたのが春の初め
今ではすっかり真夏になり
良く効いた冷房の中
ゴールを見つけようとしている
このまま秋が来て冬が来て
ひとつずつ年を取っていく
そんな生き方や死に方も悪くはないかな
と思うことにも慣れ始めてきた
骸骨だけになっても
ゴールを探し続けるのかもしれない
その頃にはもう指紋も無いのに
窓の外では関係のない人たちが
色々なことをして汗をかいている
癖だろうか
試験監督みたいな格好をした人が
二回、三回とまた空咳をする
  
 
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *